テレビ収録(全学年)


平成20年12月12日(金)
於:小平若竹幼稚園 第二クランド

ライン

 テレビ収録(日本テレビ) 
放送日 2008年12月26日
 
12月12日金曜日に日本テレビ「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。年末SP」の収録が行われました。
収録内容は「奈良遷都記念祭キャラクター」(せんとくん、まんとくん、なーむくん)に関して、子ども達の人気調査をするというものでした。
第二クランドにキャラクターのパネルが設置してあり、その前まで一斉に走ります。その後インタビューで「何故そのキャラクターを選んだのか?」という事を聞かれていました。
マイクを向けられて緊張している子や、動じない子など普段幼稚園では見られない表情が見られました。

大きなパネルが置いてありました。

カメラも沢山準備してました。

子ども達はちょっと浮かれ気味です。

自分がどこに走るかちゃんと見ておいてねっ♪

スタートの練習?!まだ走らないよぉ〜

先生の掛け声でスタートです。
「みんなー集まれー★」

結果はごらんの通りです。
 写真左側:せんとくん
 写真中側:まんとくん
 写真右側:なーむくん

テレビのお兄さんが数を集計しています・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

集計中・・・・・・・
★インタビューの様子★
お話したい子がいっぱいお話していました。
 

26日の放送でも何人かの子どもたちが映っており本当に良い思い出になったと思います。 

ライン