課外活動の紹介ページ


預かり保育
年少さんから年長さんまでみんな一緒に過ごします。
 園庭や第2グラウンドで遊んだり、保育室で折り紙やブロック、ごっこ遊びをしています。普段ではいけない場所へ、探検に行ったり木の実をもいだりします。
 15時頃にはおやつを食べたりもします。
一度遊びに来てくださいね。


小平若竹幼稚園の園児(少・中・長)のみ利用可能

○あさ預かり保育「おはようクラス」平成30年度より開設
保育実施日に利用可能
8:00−登園時間まで
年少さんから年長さんまでみんな一緒に過ごします。
 園庭や第2グラウンドで遊んだり、保育室で折り紙やブロック、ごっこ遊びをしています。普段ではいけない場所へ、探検に行ったり木の実をもいだりします。
 15時頃にはおやつを食べたりもします。
一度遊びに来てくださいね。
○保育修了からの預かり保育「つくし組」
保育実施日利用可能
正規保育終了時より-17:30まで

○長期休暇預かり保育について
夏休み(令和元年より実施日を拡大)
保育実施日利用可能
8:30-17:30

令和2年度予入り春休み・冬休み中も実施日数を拡大予定
小平若竹サッカー教室 毎週火曜クラス・水曜クラス・金曜クラス
(ジャクパスポーツクラブHP )https://www.jacpa.co.jp/guardian/sports/soccer
対象:年中〜年長〜小学6年生
※令和元年秋より年少児もご参加頂けます(曜日はご確認下さい)
★保育終了後より第二グラウンドにて練習を行っています。




小平若竹体操教室 毎週木曜日
 (ジャクパスポーツクラブHP )https://www.jacpa.co.jp/guardian/sports/taiiku
対象:年中〜年長〜小学6年生
★保育終了後よりホールにて練習を行っています。




小平若竹英会話教室 毎週火曜日
 (ジャクパスポーツクラブHP )https://www.jacpa.co.jp/guardian/english
対象:年中〜年長〜小学6年生
★保育終了後よりホールにてLESSONを行っています。

先生より
I believe that every child can learn to communicate well in English.
Many Japanese adults tell me that they hated their English classes in junior and senior high school because they were boring.Human beings remember most of what they find enjoyable,and do their best to forget anything that is not.I have a successful track record of teaching English to children and adults because I understand that one has to approach learning with equal doses of fun and seriousness.

Laurier Tiernan

(訳文)
子供はみんな英語でコミュニケーションをとれるようになる資質を持っていると思います。
私は多くの日本人の大人から中学・高校時代の英語のクラスがつまらなかった為に英語が嫌いになってしまったとよく聞きます。私たち人間は楽しく思える出来事ほどよく覚え、楽しんでやろうとし、つまらないと感じる出来事は嫌いになり、忘れようとします。私は今までの教育者としての経験をとうして英語は楽しく学習する方法であれば誰でも自然と身に付けることが出来ると思います。

ロリエー ティエルナン



みんなでゲームだぁー!!


※詳しくは配布いたしますパンフレットをご参照ください。