お泊り保育(年長のみ)
7月21日〜7月22日にお泊り会が実施されました。

ライン

7月22日

おはようございます

 二日目少し曇り気味でしたが気持ちの良い朝でした。起床時間になるとまだ眠に目を擦りながら子どもたちがぞくぞくと起きてきました。

 みんな朝だよ!


起床・朝の散歩
 早く起きた子は外でカブトムシのいる木に向かいます。嬉しそうにカブトムシを手にして戻ってきました。今年もカブトムシが取れて良かったね。
全日のキャンプファイアーの炭を観察したり、ぶらんこ、三輪車、虫遊び?(触り?)などそれぞれが朝の園庭を楽しんでいました。
みんな起きた所で朝の散歩へ出発です♪


玉川上水を散策しました。みんなで手をつないで近く橋を2つ渡って帰ってきました。

さあ、朝の虫取りだ!!

さあ、朝の虫取りだ!! 
お外へ出てきました。

手を繋いでお散歩へ出発!!

横断歩道は手をあげて♪

手がいっぱい!!鯉や亀がいました。 
野菜もぎ

 お散歩から戻ると畑でピーマンの収穫です。
もちろんお土産になります。
   
朝食

きりん食堂で朝ごはん♪
朝ごはんのメニューは「おにぎり・から揚げ・ポテトフライ・果物」
 


食べ終わったら分別もしっかりして捨てられました。 
すいか割りゲーム

ごはんの後はみんなでゲームだ!!「すいか割りゲーム」です。棒ですいかのビーチボールをたたきます。
「目隠しするとまっすぐ歩けないよぉ〜」(汗)  



冷えた本物のスイカも準備完了

前が見えちゃだめだよっ
 

やった〜
 かぶと虫じゃんけん

今年も園庭に来たかぶと虫が多いのに加え、保護者の方からの寄付もあり全員に渡すことが出来ました。オス・メス自分の欲しい方に並び、渡してもらうと中でガサゴソ動いているかぶと虫が早く見たくて仕方ない様でした。開けてしまうとお家に帰る前に逃げてしまうので箱の外から耳を当てて元気に動いているかぶと虫の音を聞いていました。

ご協力頂きました保護者の方ありがとうございました。


 

オス・メスそれぞれ希望のグループになりました

最高の笑顔です♪

中が気になるぅ〜
すい

かぶと虫じゃんけんの後は、本物のすいかです!!
みんな順番にすいかをもらって食べていました。
「おいしい!おいしい!!」と言いながら「種をプププッ」と飛ばしています。今年のすいかはものすごく甘いものであっという間に無くなってしまいました(汗)
 
おかわりいくつめかな??(笑)

もらってその場で食べてしまっています(笑)
シャボン玉釣り

スイカを食べた後はシャボン玉釣りです。
すみれ組の前にビニールプールが置いてあり中には沢山のシャボン玉が入っています。つりざおの先に袋を引っ掛け上手に釣り上げていました。 
お帰り
楽しかったお泊り会も、もうおしまい。
みんな、いっぱいの荷物をカバンに詰め、帰りのお支度が出来たら先生のお話を聞きます。

みんな楽しい思い出になったかな!?

お土産を忘れないでね♪

大切なお土産げをギュ

詰め終わってほっとしています

「重い重い」と言うけれど笑顔だね(笑)

バスも年長さんだけの特別コース!!

ライン