41

いもほり(全学年)


平成25年10月21日(月)
於:小平若竹幼稚園 (畑)

ライン

いもほり 
夏に雨が降らなく畑が乾燥しきってしまい
主事さんには沢山の水撒きをしたりと例年より
多くお世話をしていただけました。
沢山の本数は取れませんでしたがいい大きさの
サツマイモが収穫できました。


子ども達は土の中で抜かれまいと
頑張るお芋を頑張って掘っていました。

お家でどんな料理になったのかな??

ビニール袋にしゃもじを入れて隣の畑へ出発です。

自分のクラスの策へ進みます。さあもおすぐだよ♪


どんなお芋が隠れてるかな!?

がんばって掘るんだよ★

年少さんも頑張っています。
やった!!!

袋のお芋がとても重そうです。
隣の友達と探してごらん♪
虫みーつけ!!

ライン